達人の授業(4年理科)
◆9月24日(金)◆本校の八木教頭は理科教育の達人です。4年生の教室で,八木教頭による理科「自然の中の水のすがた」の主体的・対話的な模範授業実践がありました。子供たちが,空気や水の存在について考えを深め,自然の現象と原理を結びつける学びが構成されています。◆身近な自然現象の不思議に対する子供たちの純粋な問いから,学びが主体的・対話的に伸びる学習でした。
« 友達の条件(子供のうた) | メイン | 1年生の学び合い »
◆9月24日(金)◆本校の八木教頭は理科教育の達人です。4年生の教室で,八木教頭による理科「自然の中の水のすがた」の主体的・対話的な模範授業実践がありました。子供たちが,空気や水の存在について考えを深め,自然の現象と原理を結びつける学びが構成されています。◆身近な自然現象の不思議に対する子供たちの純粋な問いから,学びが主体的・対話的に伸びる学習でした。
このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/531237/34238169
達人の授業(4年理科)を参照しているブログ: