研究授業4年 ジャンプ課題
◆6月18日(金)◆4年生算数科「平行と垂直」の研究授業がありました。平行線に直線を交わらせた際の「同位角,錯角,対頂角」について十分に学習してない子供たちに,担任の徳田知美教諭から,平行線の性質を生かして解くジャンプ課題が出されました。子供たちは,中学入試レベルの難問に対して,グループで問題用紙を広げて考えを仲間と共有しながら話し合いました。子供たちの45分間分の熱量があふれる授業でした。
« 食事のマナーは何のためにあるの? | メイン | 体育委員会主催 長縄エイトマン大会 »
◆6月18日(金)◆4年生算数科「平行と垂直」の研究授業がありました。平行線に直線を交わらせた際の「同位角,錯角,対頂角」について十分に学習してない子供たちに,担任の徳田知美教諭から,平行線の性質を生かして解くジャンプ課題が出されました。子供たちは,中学入試レベルの難問に対して,グループで問題用紙を広げて考えを仲間と共有しながら話し合いました。子供たちの45分間分の熱量があふれる授業でした。
このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/531237/34233022
研究授業4年 ジャンプ課題を参照しているブログ: