Powered by Six Apart

« 海は広いな大きいな 波と塩水の洗礼。  | メイン

実ったり育ったり

6月25日(木):生活科

 そう言えば、この前の台風後に、2年生が育てている

ミニトマトが赤く実ったから収穫したんだよ、と見せて

くれた子たちがいました。

 今日はどんより曇り空です。1年生は体育館への渡り

廊下でアサガオの観察中。

「つぼみがねー、13個もあるのよ。」

「私のアサガオ、花が咲いたんだよ。」

「ほら、ぼくの背より高いツルがあるよ。」

「この葉っぱ、僕の顔より大きいでしょう。」

大きく育っていますね。

台風が近づいています。雨も風も間に合ってますから、

どうぞ遠く彼方へ行ってくださいな。

Img_0001

Img_0002

Img_0001_2

Img_0003

Img_0005

Img_0006

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/531237/34288186

実ったり育ったりを参照しているブログ: