実ったり育ったり
6月25日(木):生活科
そう言えば、この前の台風後に、2年生が育てている
ミニトマトが赤く実ったから収穫したんだよ、と見せて
くれた子たちがいました。
今日はどんより曇り空です。1年生は体育館への渡り
廊下でアサガオの観察中。
「つぼみがねー、13個もあるのよ。」
「私のアサガオ、花が咲いたんだよ。」
「ほら、ぼくの背より高いツルがあるよ。」
「この葉っぱ、僕の顔より大きいでしょう。」
大きく育っていますね。
台風が近づいています。雨も風も間に合ってますから、
どうぞ遠く彼方へ行ってくださいな。






