教育実習生
◆6月16日(水)◆教育実習生の評価授業でした。2年生算数科「たし算のひっ算」で,繰り上がりが一回で済まない計算(48+87)の学習。◆子供たちはペア活動によく熱中し,ブロック操作をしたり,筆算で考えたりしながら連続する繰り上がりの計算方法について学び合いました。ペアでの学習も板についてきており,分かった時の喜びをよく共有できていました。
◆教育実習生も,指導に当たった谷口教諭もお疲れさまでした。3週間に渡る実習が終わります。
« How many number of strokes? | メイン | 感動の検定試験(遠泳大会) »
◆6月16日(水)◆教育実習生の評価授業でした。2年生算数科「たし算のひっ算」で,繰り上がりが一回で済まない計算(48+87)の学習。◆子供たちはペア活動によく熱中し,ブロック操作をしたり,筆算で考えたりしながら連続する繰り上がりの計算方法について学び合いました。ペアでの学習も板についてきており,分かった時の喜びをよく共有できていました。
◆教育実習生も,指導に当たった谷口教諭もお疲れさまでした。3週間に渡る実習が終わります。