6年生を送る会,大盛況!

 3月8日(金)の3校時に,6年生を送る会が行われました。学年ごとに,6年生へ感謝の言葉や歌,合奏等を披露してくれました。どの学年も5分以内という限られた時間でしたが趣向を凝らし,とてもすばらしかったです。思い出に残る感動の会となりました。

R6381

R6382

R6383

R6384

R6385

R638

R638_2

R6386

R6386_2

R6386_3

R6386_4

R6386_5

感動の魚見っ子フェスタ!~2月10日(土)~

 本日の2~3校時,魚見っ子フェスタが行われました。1・2年生は,生活科や各教科(国語・音楽)で学び身に付けたことやできるようになったことを発表しました。また,3~6年生は,総合的な学習の時間で調べたことや分かったこと,また自分の思いや考えをグループや個人で発表しました。どの学年もたいへんよく頑張り,発表そして聞く態度もたいへん良かったです。1年間の学習の成果を発揮することができました。保護者の皆様,本日はご参観いただき誠にありがとうございました。

R6210

R6210_2

R6210_3

R6210_4

R6210_5

R6210_6

3学期スタート!~令和6年1月9日(火)~

   新年明けましておめでとうございます。いよいよ,本日より3学期がスタートしました。今日の給食は,諸事情により献立が,「救給カレー,牛乳,デザート」となりましたが,全員,笑顔で美味しそうに食べている姿が印象的でした。

R619

R619_2

R6193

R619_3

R619_4

R619_5

感動の音楽演奏会!

 12月21日(木)5校時,3年生は音楽演奏会で「あわてんぼうのサンタクロース」を披露しました。一人ひとりが,心をこめて演奏してくれました。とても上手だったです。「少し早いクリスマスプレゼント」ありごとうございました。

R51221

R51221_2

R51221_3

R51221_4

R51221_5

R512216

魚見小学校おはなし会~11月9日(木)~

 本日は,かごしま文庫の会の方々によるおはなし会(学年ごと)が行われました。わらべうた,かぞえうた,そして詩の朗読や絵本の読み聞かせ等,趣向が凝らされ,子どもたちはぐっと本の世界に入りこみました。感動の45分間でした。かごしま文庫の会の皆様,ありがとうございました。

R5119

R5119_4

R5119_5

R5119_6

R5119_7

4

R5119_8

R51196






集団宿泊学習1日目夜の部~キャンプファイヤー等~

  第1部「むかえ火の式」第2部「交かんのつどい(レクリエーション)」第3部「送り火の式」の3部形式で行われました。5年生の心が一つになり絆が深まる最高のキャンプファイヤーとなりました。本日は宿泊学習2日目ですが,子どもたちは現在全員元気で頑張っています。

R51031

R51031_2

R51031_3

R51031_4

R51031_5

R51031_6

R51031_7

R51031_8

R51031_9

R51031_10

R51031_11

R51031_12

集団宿泊学習1日目後半~10月31日(火)~

 1日目後半の様子(テント設営やカレー作り)です。全員元気で楽しく活動しています。(キャンプファイヤー等がこの後予定されていますが,明日のブログでお知らせいたします。)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

集団宿泊学習1日目~10月31日(火)~

 

 本校の5年生が集団宿泊学習のため,南薩少年自然の家に向けて出発しました。「わくわく入所・満足退所」「心のリレー」(次に使う人のことを考えて!)を合い言葉に,お互いに助け合い,協力して思い出に残る宿泊学習にしてほしいと思います。

R5

R5_2

R5_3

R5_4

R5_5

R5_6

R5_7

R5_8

R5_9

R5_10

いぶ好き「ふるさと学」~北指宿中1年生との交流会~

  10月14日(土)は,今年の3月に本校を卒業した北指宿中1年生の皆さんとの交流会が行われました。交流会の内容は,総合的な学習の時間で調べたこと(指宿の歴史・文化・伝統等について)をグループごとに発表し,意見交換を行いました。中学1年生の皆さんそして引率の先生方のおかげで,充実した交流会になりました。ありがとうございました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_8

Photo_9

第3回魚見小学校・魚見校区合同運動会開催!~10月1日(日)~

 『一致団結「魚見っ子」勝利をめざして全力でかけぬけろ』のスローガンのもと,第3回魚見小・魚見校区合同運動会が行われました。どの子も,最後の最後まであきらめることなく精一杯頑張る姿を見ることができました。笑顔で満ちあふれる感動の運動会になりました。保護者そして校区の皆様,最後まで力強くそして心温まる声援を送っていただきありがとうございました。

Photo

1

5

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

6

6_2

Photo_7

Photo_8